主に音楽の話だった

主にど素人の音楽の話です。全部の文章に(ブーメラン)か(自戒を込めて)って脳内で付け足して読んでください

Hot si-Night?! vol.2

11月11日のアニソン系カフェライブイベント「Hot si-Night?! vol.2」に出演しました~~~わーい。
出るのも聴くのも生まれて初めてのライブハウス! しかも噂のCAVALLENOさんデビュー! 機材がいっぱいでどこかの国王様のように躓いたりしないように気を付けるのでもう精一杯でしたが、とっても楽しかったです!

 

 

kyokaさんソロステージ♡

エレクトーンのkyokaさんの演奏にゲストボーカルとして呼んでいただいて、本番はききのここさんと一緒に三人のステージでございました!
kyokaさんのエレクトーンソロの演奏はこちら!


吸血姫美夕OP『神魔の鼓動』エレクトーンアレンジ

えへへ麗しのkyokaお姉様……。チャイナ風のお衣裳がとってもお似合いで素敵でまぁ見惚れて演奏にならないでへへへ。
エレクトーンソロで演奏された2曲はどちらも元の曲を知らなかったのですが、客席でとっても楽しく聴いてました。もう一曲のてんこ盛りメドレーも「うるせぇ全部演奏したかったんじゃ」(kyokaさんは絶対こんな言葉遣いしない)という想いがびしびし伝わってきて好きです……!

 

約束


約束/SK Project カバー

ボーカルを歌わせていただいた「約束」。めちゃくちゃ緊張していて全然息が続いてないし声は震えてるしあばばばば。マイク恐怖症なので反省するところはたくさんありますがそれは自分が分かっていいことなので省略!

kyokaさんにとって思い入れのある曲ということでさらに緊張しました☆ 最終兵器イメージアルバム、いわゆる同人CDの曲です。知る人ぞ知る名曲!
物語が進行していく中で、ちせのように感情をなくして……というリクエストだったのにめっちゃ緊張しているのと気合い入りすぎてしまって割と活き活きしていて大変申し訳ありません~~~~~;;;;;;;;; 今からめっちゃリベンジしたいです。

 

イニシエノウタ/運命


イニシエノウタ/運命 エレクトーン&ボーカル

二曲目は私も大好きな「イニシエノウタ/運命」。月オケ以来、久々に人前で歌いました。
まず練習初日にkyokaお姉さまの手で再現されたオケにうっきうっきだった私。エレクトーンの可能性はすごいって知っているつもりでいましたが、実際に自分が聞き慣れた曲が再現されるとまた胸にくるものがあります。最初のパーカスが始まった時点で「あ~~~これこれ!」(語彙がない)状態でした。
二曲とも慣れない低音系だったのでこちらも反省はたくさんありますが……。
ききのここさんのハモりもめっちゃ原曲再現度高くて興奮して、だんだん緊張も忘れてひたすら楽しい~~~と憑りつかれたように歌ってました。生なんだからもうちょっと冷静に歌おうね。

 

最後に、
色々な方、バンドさんと一緒に一つのステージを作れて本当に楽しかったです!
散々畑が違うから無理だ~~と言っていたバンドデビューもさせていただいて、お声かけてくださったkyokaさんには感謝感謝です。ききのここさんも、不慣れなボーカルにうまく合わせていただいて本当にありがとうございました!
マイク恐怖症も克服できるよう、マイクボーカルの練習もしたいな! とはいえ、まずは母音を綺麗にします……;; 大問題なのだ~~~。

出演者の皆さま、ご来場いただいた皆様、またどこかでお会いできるのを楽しみにしております~~!